<< [星野ジャパン]北京五輪出場決定 | main | シュガー社員が会社を溶かす >>


  • 2011.08.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



MS Moneyのファイルがセーブされない

かなり昔から、自分のお金の管理にマイクロソフトのMS Moneyを使っているが、昨日になって最近入力したものが消え去っているのに気がついた。
自動保存されるはずなのだが、データファイルが更新されていない。
PCの調子がわるくなったので、新しいPCに引っ越してからのようだ。新しいPCはVistaなので、それが原因のようだ。MS Moneyも最新のPlusにしているので、Vistaに対応はしているはずだが。
いろいろ、試してみたら、ファイルの保存先がProgramFiles内なのが問題のようだ。Vistaはセキュリティのためか、実際には別のVirtualStoreとかいうところに書き込まれていた。しかし、ここを読みにいかせると、読めないとなる。

別のホルダーにファイルを移したら、ちゃんと保存されるようになった。


  • 2011.08.04 Thursday
  • -
  • 09:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
関係サイト
ミニショップ
Amazonストア
インフォメーション
特定商取引法に基づく表記
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM