
  • 2011.08.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



埋蔵金発見!

JUGEMテーマ:ビジネス

霞ヶ関の埋蔵金の話が、少し前にありましたが、こんなところにもあるようです。テレビ局の話じゃ、マスコミは騒がないだろうし、掘るのは難しいでしょうが。

河野太郎さんブログのテレビ局の電波利用料

[星野ジャパン]北京五輪出場決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000095-jij-spo&kz=spo
野球の北京五輪予選を兼ねたアジア選手権で優勝した日本代表の星野仙一監督と田淵幸一ヘッド兼打撃コーチが5日、アテネ五輪日本代表監督で、現在は日本代表の相談役を務める長嶋茂雄氏に、都内で五輪出場権獲得を報告した。
 星野監督が「長嶋さんには直々にお会いしようと決めていた」ということから、台湾から帰国した翌日に報告が実現。面会した長嶋氏は、「ご苦労さん」と声を掛けて星野監督と握手し、左手でピースサインをつくった。12月5日16時1分配信 時事通信


代表監督の大変さをしっている長嶋さんからですからね、星野さんもうれしかったでしょう。
で、この面会でもでたとういう「台湾戦での同点スクイズ」
http://wildinvestors.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_afdf.html
1. 日本としては、2失点までなら負けても良い。
極端に言えば1-0でリードした9回裏にランナーが2人出たら、ホームランを打たれるわけにはいかない。ということは3連続四球でも、3連続ボークでもいいから、バットを降らせることなく強制的に2点を取らせて負けなければならない。
2. 台湾としては、日本に2点以上取られて4点以上取って勝つと韓国が1位になってしまう。すると最終予選に日本が出てくることになり、3つの枠が実質2つに減ってしまう。だから日本が0点なら2点以上、日本が1点なら3点取って勝つしかない。

結構複雑な物だったんですね。
あのスクイズで、台湾の優勝の可能性がなくなったんですね。それで、台湾は張りつめていた糸が切れた感じに。そう考えると、もっと早めに2点目を取る作戦は取れなかったのかとも思ってしまいます。

ひどいですね

JUGEMテーマ:ビジネス


以下のように、最近、マスコミ、特にテレビ局の”報道”関係はひどいですね。権力者に対抗できるだけの力を持っていながら、倫理観とか責任感みたいなものが無いところが多いようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000052-sph-spo
30日に再来日する横綱・朝青龍(27)=高砂=が、テレビ局の“妨害”で、モンゴルからの直行便での帰国が不可能になったことが27日、分かった。ウランバートルから成田空港への直行便のビジネスクラス全12席が、機内撮影を狙う日本の各テレビ局で満席となり、肝心の朝青龍自身が予約できなくなる事態が発生した。
11月28日8時0分配信 スポーツ報知


http://news.livedoor.com/article/detail/3409988/
とんでもない駐車をしていたのは日本テレビ。その中継車による交差点前の違法駐車のせいで、2車線のうち左折側の1車線がふさがれ、渋滞のおおもとの原因を作っていた。彼らのおかげで道が渋滞していようとも、まったく意に介さぬようだった。歩道のど真ん中に脚立を立てているのもどうかしている。

海外移住者も規制対象へ

JUGEMテーマ:ビジネス


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000096-jij-bus_all
 経済産業省は29日、大量破壊兵器関連技術が海外に不当に流出するのを防止するため、国内から海外へ移住した技術者も外為法の規制対象に加える方針を明らかにした。国内に住む兵器関連技術者が海外企業に技術を移転する場合は国の許可が必要だが、技術者が海外に移住した後はこれまで規制していなかった。
11月29日15時0分配信 時事通信


こんな事できるんだ。海外に移住すると、その国の法律と日本の法律の両方影響するってことですかね。アメリカ人はどこの国へ行ってもアメリカに税金納めなきゃいけないらしいし、なかなか難しい問題ですね。
 あとは、本当に「大量破壊兵器関連技術が海外に不当に流出するのを防止するため」なんでしょうかね。

NY原油、時間外で一時初の93ドル超

Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000403-yom-bus_all
で拾って来たニュース

【ニューヨーク=山本正実】28日のニューヨーク商業取引所の原油先物相場は、通常の取引前の時間外電子取引で、国際的な指標であるテキサス産軽質油(WTI)の12月渡し価格が一時、1バレル=93・19ドルまで上昇し、3営業日連続で最高値を更新した。


いろいろな物の値段が上がり始め、石油の高騰が大きな原因に挙げられている。
確かに、原油が上がっているが、これは、ドルの価値が下がっているからではないだろうか。カナダドルなんか、米ドルよりかなり安かったのが逆転しているし、ユーロもドルに対して高値更新していて、円以外ではかなり下がっていると思われる。つまり、弱いドルと、さらに弱い円で見れば、他の通貨の国より原油が大きく高騰しているように見えているだけではないのか。
政治・経済で日本の価値の低下が、日本の物価上昇の大きな原因に思える。がんばれニッポン!

亀田父がアニメの台詞引き写し?

ここから拾ってきたニュース
亀田3兄弟の父親の史郎さん(42)が、今度はアニメの台詞を転用したとして2ちゃんねるで話題になっている。テレビ番組で紹介された、長男の興毅さん(20)へ宛てた手紙の文面のことだ。この文面が、人気アニメ「侍ジャイアンツ」の台詞と酷似している
続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
関係サイト
ミニショップ
Amazonストア
インフォメーション
特定商取引法に基づく表記
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM